常に採点平均70点台、歌下手ボカロ厨の私が1日たったの20分で歌唱力を底上げし、安定して90点台を出し続けたお手軽ボイトレ術

こちらのブログではボカロ曲に的を絞り、どんなに歌に自信がなくて高得点を出せない人でも、 1日たったの20分の練習をするだけで 安定して90点台のスコアを出し続ける方法を紹介しています。

【知らないとヤバイ!】あなたがするべき本当のボイトレ第一歩

じめまして

元・歌下手ボカロ厨のてらすんです


早速ですがプロフィールは
読んでいただけたでしょうか


プロフィールを読んでいない場合
この先のあなたの歌の上達スピードが
読んだ人に比べて格段と遅くなり

いつまでたっても低い点数を
彷徨い続けることになってしまいます



もしあなたが、
まだ読んでいないというのであれば
こちらからお読みください

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

http://profile.hatena.ne.jp/terasun-bbb/


めましてこんにちは、てらすんです


今回は、第一回目の記事となりますので
あなたがこの先歌の上達に取り組む上で

もっとも大切なことであり
何を差し置いても一番最初に
やらなければいけない
ファーストステップ


についてお話ししていきます



あなたはこのステップをおろそかにせず
しっかりと最後までやり遂げることで

この先一生、歌唱力で頭を抱えることを
しなくて済むようになります


現状、どんなに音程が取れなかろうが

どんなに音域が狭かろうが

どんなに声量が小さかろうが

まるで歌手と喉を交換したかの如く
圧倒的な歌唱力を手にすることができ


カラオケに行った際にはどんな曲でも
高得点を取ることが可能になり
今までより何十倍もカラオケを
楽しむことができるようになるでしょう


f:id:terasun-bbb:20170621130740j:plain



ですが、もしあなたがこのステップを
飛ばす、もしくは手を抜いた場合
今より歌唱力が良くなることは
絶対にありません


いくらあなたがテクニックを磨いたり
コツコツカラオケに通ったとしても
それらの努力が今後実ることはなく

採点では平均点を超えることは
不可能になり、常に70点前後を
彷徨い続けることになります



せっかくお金を払って遊びに来たのに
あなたは心から楽しむことができず
ただただ時間と金をドブに捨てる
こととなってしまいます

f:id:terasun-bbb:20170621130817j:plain



では、実際にファーストステップでは
何をすればいいのでしょうか


このステップで
あなたにしてもらいたいこと



それは

「成功してる自分の姿をイメージする」

ということです


自分が成功している姿、すなわち
あなたにとってのゴール地点を
イメージすることによって

あなたが今の状況から具体的に
どうなれればいいのかが明確になり


自然と歌上達に対する
モチベーションも上がり、それにより
上達スピードも格段に上がってきます

f:id:terasun-bbb:20170621130846j:plain


これがイメージできないと、
モチベーションもなかなか上がらず
歌上達に対する楽しさも薄れてしまい

ただ淡々とボイトレという「作業」を
続けているだけという感覚に陥り
上達スピードも遅くなてしまいます



ちょっと思い返してみて
欲しいんですけど
今まであなたが生きてきた中で

何か熱中していたり

夢中になっていたもの


ってありませんか?


例えばですけど
ポケモンのゲームとか・・・


熱中している時って
その物事の上達スピードって
めちゃくちゃ早くなかったですか??

どうしたらジムリーダーに
勝つことができるんだろう

どうしたら強いポケモン
育てられるんだろう


きっと熱中している時は
どんどん自分から調べて、学んで、
経験値を高めていき、あっという間に
ぐんぐんと成長していったと思います


この熱中している時の状態を
ボイトレでも再現して欲しいんです



先ほども言いましたが、

熱中すればするほど
いろいろな情報や技術を吸収する力が
高まっていき、上達スピードも
格段に上がります



何よりやってて楽しいと思うんですよね


自分で成長を実感できるんですから
きっと心の底から楽しめると思います

f:id:terasun-bbb:20170621130912p:plain


でも・・・・


「自分の成功をイメージして
 モチベーションを高めることの
 大切さは十分わかったんですけど
 いまいち、どうイメージしたら
 いいかわかんないです・・・」



あなた今、こう思いませんでしたか??


大丈夫です、そんなあなたのためにも
今から私が3ステップに分けて

いとも簡単にイメージを膨らませられる
とっておきの方法を
紹介させていただきます



成功している自分をイメージするための3ステップ


その1

なりたい自分(夢、理想)を
頭の中で描いてみる

カラオケで常に90点を超えたい

きれいな歌声でみんなを感動させたい


と言う夢や理想を頭の中いっぱいに
膨らませてみてください


その2

どう言った場所、環境で自分の理想を
叶えたいかを考えてみてください

彼女や友達とカラオケに遊びに行く時

ツイッターやニコ動などネットの中


みたいな感じです    


その3

1と2で考えたことを合体させ
1で描いた理想の自分が実際に
2で想像した場所、環境にいる絵を
想像してみてください

友達や彼女といったカラオケで
90点を連発しお前すごいな!と
みんなから賞賛されている自分

綺麗でついつい聞き入ってしまう
声の持ち主としてツイッター
ニコ動で有名になった自分


といった具合に、成功している自分の
姿をイメージすることができます




どうですか?今の段階から
すでに成功している自分の姿を想像して
にやけちゃったりしていませんか?


この3ステップを順番通りに行うことで
どんなに想像力が乏しい人でも
簡単に成功している自分の姿をイメージ
することができるようになります


このイメージができることによって
歌上達に対する意欲も上がりますし

何よりやる気がみなぎってきて
練習するにの最高のコンディションに
することができるのです


f:id:terasun-bbb:20170621130941j:plain

 


成功している自分の姿をイメージ
することの大切さ、しっかりと
わかっていただけたでしょうか



ここで、ここまでブログを
読んでくれたあなたに、さらに歌上達の
「伸びしろ」を広げていただくためにに
今から一つ課題を出そうと思います


ほんの1分ほどでできる
簡単なものなのでそんなに
身構えなくても大丈夫です


【1分ワーク】

==================

今日想像した”成功している自分の姿”を
紙に書いて、いつでも自分の見える
位置に貼ってください

==================


人間という生き物は、
ただ頭で考えただけでは
どんなに重要なことでもすぐに
忘れてしまう生き物です


せっかくあなたが成功している
自分の姿をイメージできたとしても
次の日の朝に忘れてしまっては
意味がありません


常に頭の中に入れておくことで
モチベーションを高め続けることができ
みるみる上達していく用意なります



ですので、あなたが忘れないために
そしていつでも確認できるように
今日イメージしたことを紙に書いて
見える位置に貼ってほしいと思います


また、何かわからないことがあったり
きになること、その他ありましたら
気軽にコメントください♪



今回は以上になります

最後まで読んでいただき
ありがとうございました